忍者ブログ

pizzicato

こんにちは!次の展示会は2011年2月23日(水)~2月28日(月)@吉祥寺のRe:tailに決定しました! ここではそんな日々の作品の製作過程や他の展示会を観てきた感想やらをマイペースに更新していく予定ですので、生暖かい目で見守ってくだされば幸いです。
TIME :

pizzicato

非公開

2024/05/06
15:15
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/24
12:56
バービー展


大変お久しぶりでございます。あおです


何気に前回の更新から3ヶ月も経ってる…あらららら
これからは、もうちょっと頻繁に更新したいと思います!ええ、思ってます!


さてさて、
わたくし21日にバービー展に行ってきたんです!
(バービー展は27日まで松屋銀座にて開催中です)

キラキラしていて素晴らしかった!
まばゆかったですバービー。










いやあ、バービー憧れちゃいます。
だって彼女、万能過ぎるもの。
歌手、ナース、キャビンアテンダント、モデル、はたまた宇宙飛行士。
そんな激務をこなす日々の中でも、バカンスやパーティを楽しみ、フィギュアやテニスなどのスポーツもたしなむ。

すごいわあ…。
半端無い体力。



いま、電車の中なのですが、隣のカップルがとっても楽しそうに談笑しています。隣どころか、向かいの席でも、あちらの席でも。そっか、今日はクリスマスだものね(おい大丈夫か私)。

若いって素晴らしい!
ではまた/~~~



PR

2010/08/28
23:07
designってなんだべか?

ちょっと遅れました
金曜日担当のべちです

8月最後の土曜日、皆さんは何をして過ごしましたか?

私は大学にあった特別割引券を手に、
『good design expo2010』
に行ってきました



これは製品開発やデザインに携わってきた人々や企業がこれまでに重ねて来た努力の成果を発表し合い、評価し合い、賞賛する場です(パンフレットより抜粋)

だから見た目の美しさということだけでなく、生活や人にとって使いやすく愛され続けているものたちがたくさんありました
車や家電、文房具やAKB48、パッケージなどジャンル問わずにさまざまな製品がありました

定番的な牛乳ビンや、ボールペンのかたちに対して
「よく考えたらこのデザイン考えた人すごい」
と気づかされました

また、アイデア商品や今までになかった姿になっている製品をみて刺激を受けました

日常になじむものを生み出す力と、誰も思いつきもしなかったかたちを作り出す力。
少しずつでもそれらの力がついたらな…

本当はもっと詳しく話したいのですが、○○権の問題とかありそうなので(笑)
よかったら皆さんぜひ足を運んでみてください

といっても日曜日までなのですが…

ちなみにですが、私は織り機の修理に成功しました
次は自分の作品発表ができたらなと思います
 

2010/06/13
23:09
そう言えば五月病は来なかった


日曜担当ちいです


今日は所属していた写真部の写真展に行ってまいりました!!
勿論はとりさんも一緒です

素敵な作品をみて、私も写真を撮りたくなりました


写真もそうですが、展示会の作品なども
まず、やってみたいことを実験的にでもやろうと思いました

とにかく時間はあるので
手を動かしてみようと思います



明日から雨が続くそうですね
梅雨に入って気が滅入ることもあると思いますが
逆に雨降りを楽しめるといいです



fin

2010/06/11
20:56
人は基本的に悪口したがり

ごぶさたしすぎています
べちです

突然ですが
皆さんは自分のこと好きですか?
私は好きとは言い切れないけど愛着はあります

自分の容姿や内面に満足なんてしてないけど
誰かに生まれ変わりたいとか思ったことはないと思います

今日ある方のお話で
「魅力ある人にならないと相手に気になってもらえない」
というお言葉をいただきました
その方は自分に自信を持っているようにみえました
その人が輝いて見えたからです
確かに自分に対してネガティブな発言をしている人って魅力的にはみえない

それって当たり前のことですけど自分を認めるって難しいんですよね

だから自分の悪口をして私たちは目を背きたくなっちゃうのかな…

とか考えたりしてました。。


さてさて、
そんな私は今日さとさんと一緒に東京都現代美術館の
『フセイン・チャラヤン~ファッションにはじまり、そしてファッションへ戻る旅~』
の展覧会へ行ってきました


アートでした
artでした

私は基本的に論理派で生きているので
芸術というものへの理解は難しいのですが
だからこそ、自分では思いもしないものを眼にするのが好きで美術館に行くのもわくわくします

今回はそんな姿勢の私にぴったりでした

ぜひ皆さんも20日までなのでいってみてくださいね

2010/04/23
16:47
自分に素直になってみた

内輪ブログ設立に賛成のべちです

ごぶさたでした
ちょっといろいろありまして…
というよりネタ切れだったというのが正直なところです


そんな私は昨日とね氏と
"JAPAN CREATION"
に行ってきました

たくさんのテキスタイルをみてたくさんの業界の方を目にしてなんだかワクワクしました

そこに行って気づいたこと…

「私はやっぱり繊維業界に関わりたい」

という純粋な思いでした


就職活動をしていると

自分がやりたいことと現実のギャップに落ち込んだり

そもそも何を仕事とすればよいんだろう

と悩んだ時期もありました


でも気づいたのは
「この思いに目をつぶっていたらいつか後悔する」
ということでした

最後は感情論になってしまうかもしれないけれど
やってみて後悔する方がよいのかな
と考えることにしました


皆さんは今どんな気持ちで決断をしていますか?